スッキリ

 

「生きるの辛いとか死にたいとか言う人いるけど、

こうやって病気で生きたくても生きられない、

必死に闘って生きている人がいるんだから

そう言う人は命のありがたさをちゃんと理解して〜…」

 

 

と言うのはまぁわかるけど

少し違うよ

 

死にたいって思ってる人は

そんなこと言われたら

余計に死にたくなるだけだよ

 

病気でも病気じゃなくても

みんな頑張って生きてるの

ただ生きてることだけでも

病気と闘うことより辛い人だって

いるかも知れない

 

命が軽いなんて少しも思ってないよ

 

自分で死を選ぶ人を

駄目な人みたいに言わないで欲しい

 

傷ついた人いっぱいいると思う

 

こういう、

わかってもらえないって感じることが

死にたくなる原因になると思う

 

それが正しいみたいな押し付けもおかしいんじゃないかな

 

 

誰もがみんな強いわけじゃないの

 

好きで死にたいなんて思う人いないよ

 

生きたい人と死にたい人を比べる必要あるのかな

 

 

 

 

>