椎名林檎ライブ2018チケットの倍率は!?デビュー20周年ツアー“生林檎博-不惑の余裕-”

f:id:irisi:20180828202605j:image

 

私の青春時代はGacktラルク

椎名林檎に捧げて来たんだけど、

最近たまたまYouTube見てたときに

宇多田ヒカルとコラボした

「二時間だけのバカンス」を

初めてちゃんと聴いたしMVも見たのね。

 

そしたらもう衝撃的で泣いた(T_T)

最近やたら涙もろいよどうなってるの…

 

最初歌詞の内容は不倫の話かな?

と思ったのだけど

最後の方ではそうは思えない部分があったり

同性愛とか母親(主婦)の話でもありそうだし

色んなしがらみ的なことでもありそうだし

生きることとかもっとたくさんの意味にとらえられるような感じがあって

比喩に比喩が比喩っててぞわ〜ってした(T_T)

 

最近kpopばかりで邦楽聴いてなかったけど

また椎名林檎の曲聴きたくなったし

ライブも行きたくなった。。

一度だけ譲ってもらったチケットで

行けたことあるんだよね!

 

FC入ってないからその後

自力で一般で取ろうとしたけど

倍率高くて無理でそのままずっと行けてない…

 

調べたら今年は20周年のツアーやるんだってね!

行きたいな〜倍率はどうなんだろう。。

一般まだ受けつけてるから申し込もうかな。。!

 

「二時間だけのバカンス」って

てっきり椎名林檎の作詞なのかと思ってたら

作詞作曲編曲も宇多田ヒカルなんだね。

 

私にとってこの曲は

不倫の切ない感じのイメージが大きくて

この前までさんざん芸能界の不倫報道とか

話題になること多くて

今までなんでわざわざ不倫〜?

だったら結婚しなきゃいいのに〜?

とか思うこともあったけどなんか年取ったら

不倫しちゃう人の気持ちもわかるようになってきたから…

 

自分も結婚してもまた新しい誰かを好きになる時が来ると思うたぶん。

一生旦那さんだけとは言い切れないよな。。

少し興味あって調べてみたらこんな本が売ってた。by楽天

不倫の教科書 既婚男女の危機管理術 [ 長谷川裕雅 ]

 

基本不倫したらこんな恐ろしいリスクがある!とかだけど

もししちゃった場合は…

的なことも書いてあるみたいで

不倫しててもしてなくても面白そうw

 

こんなどストレートなタイトルの本、

本屋さんで買うの少しためらうよね。笑

 

 


 

 

 

 

 

>