ブルピン(BLACK PINK)リサの韓国語がかわいい。日本語も上手?

f:id:irisi:20180825214605j:image

 

Red Velvetにハマっていると書いたけど

じつはレドベルにハマる前、

デビューする直前のBLACK PINKを知った時に

めちゃめちゃかっこよくて可愛くて

でもクソ生意気そうな強気なメンバーが鼻につく感じ

凄く印象に残ったなー

特に、何人なのかわからなかったリサ!

気づいたら好きになってた。笑

 

韓国人とどっかのハーフなのかな?

絶妙な顔立ちだな〜かわいいな〜と思っていたら

タイ人だったことにも驚いたよ(゚ω゚)

 

デビュー当時はテレビにも出ないし

メディア露出がなくてどんな子たちなのかわからなかった…

(ファンはみんなヤキモキしていたよねw)

曲のイメージ通り生意気強気ウェイウェイ系なのかと思ってたけど

実際テレビやファンチャンネルで露出し始めたら

みんな赤ちゃんみたいでびっくりした!w

 

リサとロゼが好きだな〜(^o^)

みんな可愛いけど顔の好み顕著〜

 

しゃべり方がとにかく可愛いんだよね。

リサはタイ人なのに韓国語一生懸命喋ってる姿とかさ。

わたしは韓国語全然わからないけど…

 

去年のデビューショーケース、

奇跡的に当たって一階席の最前列という

遮る物が何もない良席で見ることができたけど

今でも鮮明に覚えている。。

日本語はまだまだみたいだったけど

話そうとしてくれる姿勢が嬉しいよね!

 

特にロゼが喋ってみよう精神が強い気がした。

もともとオーストラリア生まれで英語と韓国語喋れるからかな?

 

韓国のアイドルたちが一生懸命日本語話してくれようとすると

私も韓国語勉強したくなってくる。

ていうか韓国語で言ってることも理解したいし、

少しでも好きな人たちに近づきたい精神!

 

韓国語は日本語と文法が一緒だから勉強しやすい

って聞くし、

時間ある今だからこそ少し頑張ってみようかな?

さっそく教材探さなきゃ!

ってすぐさま楽天で探すw

 

本屋さんに行くのも暑くてだるいなまけものが

韓国語マスターしようとしてる

笑わせる(*^_^*)へへ

ゼロからしっかり学べる!韓国語「文法」トレーニング 文法で覚えるのはこれだけ! [ 木内明 ]

 

超絶初心者にはレビューも評価高いこれかな?

だれかおすすめおしえておくれやす

 

 


 

 

 

 

>