最愛の人

竹久夢二が好きなんですけど、

 

群馬に旅行に行ったときに夢二の記念館があると知って行ってきた。

 

私は夢二の絵が好きな事しかなかったんだけど、

本人の写真がイケメンだったことに驚いた。

 

恋多き人だったらしく、

その時その時の相手をモデルに絵を描いてたんだってね(゚ω゚)

 

なかでも師弟関係で浮気相手だった彦乃さんは最愛の恋人であり永遠の人だとかなんとか。

 

結婚してたたまきさんとは離婚しても夫婦みたいな仲でいて、子供まで産んでるとかね。。

その間に浮気してるんだからね…

 

彦乃さんは一年くらい過ごしただけで結核になって亡くなったから永遠の人なんだろうな。

 

もし生きてたらきっとそこまで執着しないだろう

 

その後の恋人のお葉は彦乃の影を追う夢二にメンタルぼろぼろで自殺未遂まで起こすとか。。

 

なかなかの悪い男だね、夢二は…

 

 

でも同じ時代に生きてたら絶対自分も好きになるし愛人でいいからなりたいと思うだろうな(゚ω゚)

 

 

才能ある人はやっぱり色気があって魅力的だ

罪深い………

 

 

 

 

 

>