ひとかけらの純なものがあるから

樹木希林の葬儀のニュース

 

内田也哉子が話した内田裕也の手紙の内容と、

樹木希林の言葉には朝から泣いてしまった。

 

どれくらい酷い人だったのかは知らないけど

きっと娘にとったら一番許せない人だったのかな。

 

どんなことされても

来世で巡り合わないように気をつけなきゃ、

また好きになってしまうからって言って

ずっと想い続けられるって凄い。

 

本当に大好きだったんだね。

それくらい人を愛せるなんてきっと心が真っ直ぐなんだ

 

 

最後、病床に会いたいと言われても

会いに行かなかったのは、

どんな理由があってなのかわからないから

何も言えないけど

あんな手紙を書ける人なんだと知ったら、

ひとかけらの純なものを私も見つけられた気がした。

 

 

映画みたいだ。

 

 

 

>